猫様

=^_^= 我が家の猫様 =^_^=

ソマリ♂のハル様

ソマリという猫種で色はレッド、性別は♂。
モフモフの尻尾とフサフサの襟毛が特徴的。
名前は『ハル』。

うちに来たばかりの頃のハル様

私は幼少の頃から猫を飼いたくて仕方がなかったのですが、実家が市営住宅だったこと、嫁さん(当時は彼女)と同棲を始めたアパート&結婚を機に引っ越したアパートが動物不可物件だったことから飼う機会がありませんでした。
しかし2018年に念願の一戸建てを建てることができ、2020年にハルを迎えることができました。

ちょい悪系男子なハル様

猫でモフモフしたかった私は長毛種を希望しており、当初はメインクーンノルウェージャンフォレストキャットを飼いたいと思っていましたが、これらの猫種は1m級の大型に育つ可能性があり嫁さんが難色を示しました。
そんな時、アリオ深谷のペットのコジマで出会ったのがソマリ。

黄昏れるハル様

メインクーンやノルウェージャンフォレストキャットと比較するとモフモフ具合は控えめですが、それでもフサフサした襟毛やモフモフの尻尾、活発で遊び好き、そして何より可愛らしい鳴き声ともうメロメロ。
平均的な体重は3~5kg程度と程良い大きさと文句の付け所がない猫種でした。

お風呂場でモフモフされるハル様

2020年6月生まれのハルは現在3歳と6ヶ月程度。
体重は…思いの外育って先月動物病院で計測したら6.7kgありました。
でも肥満とかではなく、先生も「骨格がしっかりしてるから大きくなる子だよ」と言ってくださってます。

ケージ内で何かを見つめるハル様

もうハルなしの生活は考えられない!
元々猫好きでしたがここまでドップリになるとは自分でも思いませんでした。

猫サイコー!

コメント